loader image
KWANSEI GAKUIN UNIV. HANDBALL TEAM
KWANSEI GAKUIN UNIV.
HANDBALL TEAM
a

NEWS

MENS

WOMENS

NEXT GAME & RESULT

HISTORY

OB会

TOPICS / NEWS

2023.11.15

西カレ 男子3位

8月9日(水)から8月13日(日)にかけ、西日本学生ハンドボール選手権大会が、愛知県スカイホール豊田で行われました。

本大会の結果をお知らせします。

<予選リーグ>
VS桃山学院大学 41-25○
VS九州共立大学 30-16○
VS愛知教育大学 36-22○
<準々決勝>
VS大阪経済大学 33-27○
<準決勝>
VS中部大学 34-38●

3か月後に迫った全日本インカレのシード権を得るべく、迎えた西日本インカレでした。シードを得るためには準決勝進出が必須でした。
予選リーグでは、危なげなく我々のハンドボールを体現し、決勝トーナメントへの進出を決めました。
決勝トーナメント初戦(準々決勝)は、関西リーグや練習試合で何度も対戦経験のある大阪経済大学さんでした。前半は我々のハンドボールができず、相手の力強いシュートやキーパーの好セーブなどで勢いづかれ、3点ビハインドで前半を終えました。後半は、我々のハンドボールをする事を心がけ、逆転し、勝利を収めました。この勝利により、全日本インカレのシード権を獲得する事ができました。
決勝トーナメント2回戦(準決勝)は、中部大学さんとの試合でした。春の東海リーグでは全勝優勝をしており、かなり手強い相手でした。勝てば決勝進出、さらに好条件のシード権を獲得できるという事で、対策を重ねて挑みました。結果は惜敗となりました。

我々よりフィジカルで優っているチームは、多数あります。今大会はそういったチームに対する戦い方を学べた試合となりました。

会場まで足を運んでいただいたOBOGの皆様、保護者の皆様のご声援が非常に力になりました。心より感謝申し上げます。
今後も皆様の応援に応えられるよう、日々精進してまいります。