loader image
KWANSEI GAKUIN UNIV. HANDBALL TEAM
KWANSEI GAKUIN UNIV.
HANDBALL TEAM
a

NEWS

MENS

WOMENS

NEXT GAME & RESULT

HISTORY

OB会

MENS

インフォメーション
チーム目標【関西制覇、インカレベスト8】
チームスローガン:【Be The Change】
男子部は、目標としてインカレベスト8、また応援されるチームになるため、一人ひとりがチームの一員であると自覚し、他人に頼らず自分自身がチームにいい影響を与える、「変化」になれ、という意味を込めています。インカレベスト8達成のため、まずは関西リーグ制覇できるよう日々練習に励んでいます。
活動理念
部訓である「礼節、忍耐、努力」をモットーに、部活動を通して身体的にも精神的にも 成長していく。
ご挨拶
関西学院大学体育会ハンドボール部
総監督 加納 庸光

OB・OG・父兄・学校関係者の皆様には、日頃からハンドボ-ル部への応援・ご支援をいただき誠にありがとうございます。
男女ともリ-グ戦優勝、インカレ上位を目指して 日々練習に励んでおります。
学生には 部訓「礼節・忍耐・努力」のもと、部の活動を通じて、ル-ルを守る精神や礼儀を活かし 努力を惜しまない、考える事の出来る人間に育って、社会人としての基盤を築いてほしいと考えております。
今後の関学ハンドボ-ル部の活躍をぜひご期待ください。

関西学院大学体育会ハンドボール部
男子部監督 野崎 剛史

 我が部は、アンダーカテゴリーで日本代表に入る選手がいる一方、大学からハンドボールを始めた学生がいます。また、留学へ行く学生や部内のみならず体育会本部で体育会全体を束ねる活動に従事する部員もいます。それぞれが自分のステージで存在感を示し、活躍をしています。私はこのダイバーシティーを大切に、本クラブ活動を支援していきたいと思います。個を尊重し合える組織こそ、真に求められるチームであり、多様な価値観の相互理解こそが、人間性を豊かにすると考えています。そのような個の集まるチームが力を結集させることができたとき、ハンドボールにおいても勝利という結果を得ることができると考えます。個とチームを次のステップへ繋げられるよう尽力しますのでご期待ください。

関西学院大学体育会ハンドボール部
男子部コーチ 野中 義博

我が関西学院大学体育会ハンドボール部の部訓は「礼節・忍耐・努力」です。これは昭和23年の創部以来現在にいたるまで70有余年に渡り受け継がれてきた部員の在り方を示すものであります。
 勿論、体育会ですので戦績は大事です。但し、それよりも大切にしてきたことは、部活を通じて社会人として立派に社会に貢献できる人間として社会に送り出していくという事です。そのために勉学も重要視しています。
 そして私が部員に常々指導していることは以下の4点が中心です。

一、挨拶をしっかりすること。
一、何事も用意・準備をしっかりすること。
一、けじめのある行動をすること。
一、他人を思いやること。

 これらの事を先ず身に付けてくれれば、自ずとハンドボールそのものにも良い影響を与え良い成果を上げることが出来るようになると信じています。そして良き伝統を築いていくことが出来ると信じています。

アクセス
関西学院大学上ヶ原キャンパス 総合体育館
阪急「甲東園」駅より徒歩12分
バス「関西学院大前」行きに乗車 5分
阪急「西宮北口」駅、JR「西宮」より
バス「甲東園」行きに乗車 「関西学院大前」下車 15分程度