0%

関西学院大学競技スポーツ局
公式サイト

関西学院大学競技スポーツ局公式サイト

NEWS

KGAD

SCHEDULE & RESULT

TEAMS

SUPPORT

Kwansei Gakuin University Athletics Department
Kwansei Gakuin University Athletics Department

TOPICS / NEWS

2023.3.31

日本女性アスリート協会、株式会社コスモス食品、株式会社TAT、株式会社スポーツフィールドとパートナー契約を締結!

関西学院大学競技スポーツ局は3月23日に行われたシンポジウムの会場において23年4月からの参加団体及び競技スポーツ局の活動をサポートしていただく1協会、3社の企業とパートナー契約を締結したことを発表しました。

各協会、企業様とは今後、サービスや商品の提供のみならず、各クラブの健全性と競技力の向上にご協力いただき、大学スポーツの新たな価値創造に向けて協業して参ります。

今回、パートナーシップを締結したのは以下の協会、及び企業です。

日本女性アスリート協会
WEB SITE: https://jwaa.net/

女性アスリートおよびチームの障壁と企業が抱える課題、双方の解決に互いに取り組み、女性アスリートと企業が共に成長するCSV(Creating Shared Value)をサポートする団体です。
協会の役割はスポーツ界、教育、研究、ビジネス、医学界など、バラバラで動いている領域・業界を、「女性スポーツ」というキーワードで連携・統合させることです。ジュニア世代では運動・スポーツ好きを増やすこと、競技を続けること、発育・発達段階に即した健全なパフォーマンス向上、そして、シニア世代ではより高い競技力へ、息の長いトップアスリートへ、そしてそれらの競技体験が学びにより経験となり指導・サポートの立場で良い循環ができるようになること。さらに、30~50歳の女性の運動・スポーツ実施率が低いことの解消(生涯スポーツの充実)なども含めて、様々な女性スポーツの充実を目指した、繋ぎ役、コーディネーターを務めることです。そして、女性コンディションのサポートはその一部であり、より重要なのは、ビジネスとの結びつきと考えます。
協会は、今後も企業や女性アスリートチームの他に国、自治体、スポーツ連盟や協会、小・中・高校、大学、実業団、プロチームなどと連携して、新たな女性スポーツビジネスの市場開拓と、女性アスリートの育成・強化、スポーツの発展に貢献してまいります。

株式会社コスモス食品
WEB SITE: https://www.cosmosfoods.co.jp/


宇宙自然の恵みを
宇宙自然の力で活かす
宇宙自然の循環を活かす
自然のあるがままのおいしさを食卓まで届けたい。
この使命を胸に、フリーズドライ技術の向上と、よりおいしく安全な食品づくりに取り組んでいきます。

株式会社TAT
WEB SITE: https://www.nailtat.com/


ネイルは人を幸せにします。現状でも十分に価値のあるものですが、現在のネイル業界が抱える課題の解決を通してネイルサロン、ネイリストの価値向上に尽力し、少しでもネイルを楽しむ人を増やし、ネイルの普及率を高めていきます。更に私達はネイルの価値領域を拡げて行きます。美という個人的な喜びの域を超えて、意味発見するネイルとして、スポーツや医療、介護や福祉といったビューティ以外でネイルをする意味を見出していきます。

そしてアスリートネイルを通じてスポーツの現場で「爪」がいかに大切か。
その効果が一日も早く認知されるように、知ってもらうこと、実感してもらうことが重要と考えています。
爪を守る環境や文化を浸透させて、これからのスポーツ界の「新しい力」となりアスリートを支えます。

株式会社スポーツフィールド
WEB SITE: https://www.sports-f.co.jp/

「全従業員の物心両面の幸福を追求すると同時にスポーツが持つ可能性を様々なフィールドで発揮し、個人、法人、地域社会、そして日本の発展に貢献すること」を理念として掲げ、スポーツが持つ可能性を様々なフィールドに展開すべく、多領域で事業展開しています。