0%
関西学院大学競技スポーツ局

TOPICS / NEWS

2021.5.10

KGAD参加クラブ紹介Vol.5〜ラグビー部

クラブ名 :ラグビー部
主将:魚谷勇波
主務:黒石ほのか

昨年度成績 :
・関西大学Aリーグ4位

クラブの魅力、特徴:
「愛し、愛されるチームで日本一」を目標に学内外問わず各方面から応援されるチームを目指す 。フルタイムコーチがいない中で学生が主体となり、厳しい練習メニューを考え、チーム作りに励む。また、競技力の向上だけにとどまらず、「ファミリー制度」を設け、マネージャー等スタッフを学年も問わずシャッフルした形で10人体制のグループを構築し ている。競技のみならず、地域貢献活動や学業面におけるお互いのサポートなど、大学生としての活動にも力をいれている。

今期目標:
愛し、愛されるチームで日本一

今年の抱負:
今年度、私たちは「愛し、愛されるチーム」を目指し、私たちに関わる全ての方から愛されるチームを目指します。また、ラグビー以外の面でも愛される・信頼されるチームになるためには何が必要なのかを常に考え主体的に行動できるチームを目指します。そのために、まず私たちが関学ラグビー部を愛し、誇りを持つ必要があります。 そして、私たちは「HARD」というスローガンを掲げ、目標を達成するため全ての行動にハードに取り組んでいきます。 コロナの影響で練習や普段の生活の環境は、大きく変化しました。コロナと向き合い柔軟に対応しながら部員全員で頑張っていきます。

KGADに期待する事:
他クラブとの交流